ろこどるの登場人物、集めてみた。

ろこどるの登場人物、集めてみた。

おかじまさんの「名前の由来」のパクリです。

とりあえず、福島県とか長野県とか徳島県とかは行く予定はありません。

ゆい先輩(三ヶ月 ゆい)

松戸市三ヶ月。新松戸と馬橋の中間地点ぐらい。

みらいちゃん(名都借 みらい)

流山市名都借。流山市の南東部。

どこかの保育園

野田ちゃん(野田 硝子)

野田市野田。野田市駅の駅前。

さつき

柏市柏の葉。柏駅 or 流山おおたかの森の駅からバスで。

さつきちゃん公園。右下の植栽のプレートにも注目。

柏の葉公園の西にある流山市と柏市の境界近く。

みさきち(水元 美里)

東京都江東区水元。水元公園の西側。

埼玉県三郷市三郷。JR武蔵野線三郷駅の駅前。

水元公園の東の端っこにて。

流鉄鰭ヶ崎駅付近のみさきち。偶然の一致かな?

沙織さん(西深井 沙織)

運河水辺公園の水晶米の自販機地帯のところ。

すーちゃん(美原 菫)

江戸川台の西側、藤屋さんの西側に広がる地域。エーデルの東にあるのは美田なので間違えないように注意。

そらちん(豊四季 そら)

柏市の西の端、流山市に接するところに広がる南北に長く広がる地域。2箇所で流山市に深く食い込んでいて意外にも名都借と接していたりする。

そらちん駅。

お諏訪さまのそばにあるそら家ソライエ豊四季。

ななちゃん(宇佐美 奈々子)

静岡まで行ってきたよ! 伊豆半島の東側だよ!

隣が「いとう」なのも何かの運命!? 漢字だと伊藤じゃなくて伊東だけど。

お洒落な駅舎。まぁ、駅のまわり流山駅ばりに何もないんだけど。

お手軽に運河で。ビリケンさんの近く。

お手軽に鰭ヶ崎で。美しまやの先のマルエツの斜め向かい。

ゆかりさん(小日向 縁)

こちらは東京都文京区。丸の内線の茗荷谷が最寄り、というか、駅のある場所が小日向。有楽町線の江戸川橋駅もまぁまぁ近い。

梅郷あい

振り仮名は「うめざと」だけど駅名は「うめさと」。

なお、梅郷という地名は現存していない模様。