名古屋駅とか行ってみた。

名古屋駅周辺

アニメ版ろこどるのロコドルフェスタの会場に向かうために利用した名古屋駅、および、ななちゃんたちが記念撮影していたナナちゃん人形のあるエリアです。

名古屋駅周辺

JR名古屋駅(新幹線)

新幹線の改札内です。

JRの在来線の切符しかない場合、別途、入場券が必要なので注意してください。

JR名古屋駅(新幹線)に関連するスポット

東海道新幹線下りホームの駅名標:アニメ第11話

ななちゃんたちが名古屋に到着した際に画面に映し出された駅名標の聖地。そっくり。

東海道新幹線上りホームの新幹線:アニメ第12話

なにゃこたちが乗った上り新幹線の聖地。作中では○号車の表記が4号車と3号車になっているけれど、実際には4号車と5号車。

ちゃんと撮ることを目指すなら18:22発ののぞみ136号と時間が指定され、さらに、新幹線の行き先表示が日本語であるタイミングという条件までついてくるという究極的に撮るのが難しい聖地。

なお、上りホームには名古屋について新幹線を降りた後に沙織さんが溜息をついていた聖地もあるようです(シチュエーション的には下りホームですが)。

旧名鉄百貨店ヤング館

名鉄名古屋駅の地上部のビルです。現在はヤマダ電機になっています。

旧名鉄百貨店ヤング館に関連するスポット

ナナちゃん人形:アニメ第11話

アニメでは首から下のみですが。あと、天井の形状が違います。おそらくWikipediaの名鉄百貨店の項目のナナちゃん人形の画像を元にしているのではないかと。

もし、オーバーラップに金があれば流川市Tシャツ&スカートとか着させたりしたのだろうか……。