りぼん1993年2月号
(第30回/7巻)


りぼん 単行本 備考
119 101  
120 102  
121 103  
122 104 「ほとんどお姉ちゃんの力だけど…」→「すごいでこぼこの形だけど…」
123 105  
124 106  
125 107 うかれる日比野さんの様子の描写があっさりしてる。詳細参照。
126 108  
127 109  
128 110  
129 111  
130 112  
131 113  
132 114  
133 115  
134 116  
135 117  
136 118  
137 119  
138 120 「重太郎 重太郎!!」→「重太郎 重次郎!」(誤植)
139 121  
140 122  
141 123  
142 124  
143 125  
144 126  
145 127  
146 128  
147 129  
148 130  
149 131 セリフ違い。詳細参考。
150 132  

備考

この回でもっとも大きな外見上の差はうかれる日比野さんであるが、内容的にもっとも大きな差は大地にあげるクッキーが単行本では姫ちゃんが愛子お姉ちゃんに教わりながら自力で作っていたが、りぼん版では愛子お姉ちゃんがほとんど作ったものであるという点である。

詳細

125ページ

単行本では2,3,4目と3コマに渡ってうかれる日比野さんを描写しているが、りぼん版では1コマにまとまってしまっている。最初のコマとラストの2コマは両者でほとんど差がない。ちなみに、りぼん版では、日比野さんが大地に「でねっ 今日の予定なんだけど 2人で夕食のあと 公園を散歩っていうの どうかしら クリスマスイブだし あたしは 少しぐらい遅くなったってかまわないし… きゃっ」と口頭で予定を伝えている。

149ページ

「あたし まだ 大地に好きって気持ち言ってない 伝えたい どうしても!!」
→「大地にほんとうのことを言えないまま 死んでしまうなんて絶対にいや!!」


戻る 次へ トップ